プログラム


会議会場

  • 会議会場(Zoomリンク) (参加者限定:会場へは10月27日よりアクセス可)
     アクセスするためには、IDとパスワードが必要です。
     IDとパスワードは、参加登録および参加費をご入金された方には、
     10月18日にメールでお送りしております。
     メールが届かない方は、事務局までお問い合わせください。

Zoom接続テスト会場

  • Zoom接続テスト会場  (参加者限定)
     アクセスするためには、IDとパスワードが必要です。
     IDとパスワードは、参加登録および参加費をご入金された方には、
     10月18日にメールでお送りしております。
     メールが届かない方は、事務局までお問い合わせください。

    ♦発表、接続確認用Zoom会場♦
       開設日程:
       10月20日(水)9時〜19時
       10月21日(木)9時〜19時
       10月22日(金)9時〜19時

    ♦ポスター発表、聴講接続確認用Zoom会場♦
       開設日程:
       10月20日(水)10時〜15時
       10月21日(木)10時〜15時
       ※上記日時のみ、ブレイクアウトルーム内での発表・接続テストが可能です。

予稿集

  • 予稿集閲覧・ダウンロードページ (参加者限定:10月20日公開)
     ご覧いただくには、IDとパスワードが必要です。
     また、予稿集を開くためのパスワードも別途必要です。

     ※予稿集は、2021年10月20日(水)に公開を予定しております。
     ※参加登録および参加費をご入金された方には、
      事前に、参加者限定ページへのログイン情報と予稿集を開くためのパスワードを
      お知らせいたします。
      

発表について

  • 口頭発表はZoom、ポスター発表はZoomブレイクアウトルームを使用して行います。
  • 基本的な操作については マニュアル(10月12日更新) で、事前にご確認ください。
    なお、マニュアル内でご案内しているZoom接続テストページへは、
    10月20日よりアクセス可能となります。
  • 口頭発表者用

     ポスター発表者用  

    聴講者用

        座長用    

  • 口頭発表:【Zoom】利用
    一般講演 : 発表・質疑を含めて14分です(発表10分、質疑応答4分)。
    シンポジウム講演 : プログラムに表記された時間となります。

  • ポスターセッション : 【Zoomブレイクアウトルーム】利用
    プレゼンテーションファイルは1枚のスライド(推奨サイズ16:9の横長)で用意し、
    発表を行ってください。
    複数のスライドを使った発表は認めません。
    下記よりテンプレートをダウンロードしてスライドを作成準備してください。

    ポスターテンプレート



    【ポスター発表者で他者のポスター発表の聴講をする場合】
     ポスター発表時間中は、発表ポスターを掲示しているブレイクアウトルームに
     在室する必要があります。
     聴講を希望する方は、聴講用に別の端末でZoomにアクセスしてください。
     聴講用のZoom表示名は以下のように設定してください。
     ・結晶太郎 (結晶大)


会期中の主な予定

    総会
    10月 28日(木) 14:40〜15:10
    学会賞授賞式
    10月 28日(木) 15:15〜15:35
    受賞記念講演
    10月 28日(木) 15:40〜17:30





お問い合わせ

日本結晶成長学会事務局 JCCG-50担当
Email : jccg-50 [@] jacg.jp